2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年もお疲れさまでした!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日で2023年最後の1日ですね! みなさん今年もご苦労様でした。 今年はどんな1年でしたか? 目標は達成できましたか? 私の今年1年は色々…

みなさん初めまして〜

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日の夜我が家にわんちゃんがやってきました〜 と言っても、お姉ちゃんの家のわんちゃんを預かっただけなのですが。 初めてのお泊りなので緊張してます ビシ…

カリウムの働き

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日で仕事納めの方も多いと思います。 みなさま、今年も1年家事にお仕事にお疲れさまでした! 仕事終わりに忘年会やお家で年忘れパーティーをす…

部屋がきれいだと痩せやすい?!

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ みなさん、お部屋の大掃除はもう済んでいますか? 我が家はまだ途中です…。 毎年ギリギリになっちゃうんだよな〜。 一気にやるのが大変だから少しず…

木更津店 年末営業のおしらせ

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 RIOT木更津店は明日、28日午前中まで営業しています! 28日の午後から来年1月3日までお休みをいただきます。 4日から通常営業となりますのでよろし…

暴飲暴食した次の日は…

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 クリスマスも終わり今度は一気に年末ムードですね! 昨日はお家で静かにしていましたが夜はお家でささやかなクリスマスパーティーを。 チキンやビーフシチュ…

メリークリスマス!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 メリークリスマス クリスマス仕様のトムです〜 サンタさんの帽子をかぶっておめかししてます。 クリスマスなのに喉が痛い山岡ですが、 みなさん体調はいか…

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はクリスマスイブ! 今年は少し早めのクリスマスプレゼントでNORTH FACEの靴下を頂きました ヌプシの靴下モコモコでめちゃ温かくて最高〜。 足元が冷える…

【たたみ1畳フィットネス】トゥータッチ

こんばんは! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 バタバタしてこんな時間の更新になってしまいました 明日も早朝からお仕事なのでブログチェックができなそうな予感…。 時間があるときにみなさんのブログをゆっくり…

ガムを噛んで痩せるて本当なの?!

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさんはガムを噛んで痩せる、という話を聞いたことがありますか? 本当にそんなことあるの〜?なんて、ちょっと疑っちゃいますよね 今日は、なぜガムを噛…

冷えは万病のもと!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 12月後半になりどんどん寒くなってきましたね! 来週はちょっと気温が上がりそうな予想ですがそれでも寒い☃ 冷え性の方にはより寒さが厳しく感じ…

クリスマスプレゼントにもおすすめ!マッサージガン

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさん、クリスマスプレゼントはもう決めましたか? ここ数日なにがいいかなぁ〜なんて考えていたんですが、 私はマッサージガンに決めました ​​​​​​​ 体の…

【トレーニング】デッドバグ

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日は体幹と頭を鍛えるトレーニング?! 私このトレーニングをしていると頭がこんがらがってきちゃう このトレーニングは腹筋を中心に、腕、お尻…

ダイエット中でも楽しみたい!コストコのお惣菜でクリスマスパーティー

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 もうすぐクリスマス ダイエットやトレーニング中の方は食事に気を使っている方が大半ですが、 クリスマスはおいしい料理やケーキの誘惑がたくさん…。 せっか…

パワー充電完了!

こんばんは! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 お休みをいただきまして、八王子へ! 大親友たちと遊んできました 近況報告と会えなかった間に起こったことを喋りまくってきましたよ! 話が尽きないですね〜 3人…

【サルでもわかる】ダイエットにストレッチは必要?

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は、ダイエットにストレッチは必要なのか?というお話 ストレッチをすると血行が促進されて新陳代謝が高まるので、 その結果、脂肪が燃焼されやすくなり…

【千葉県大好き】落花生の素晴らしさ!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 私の出身地、千葉県と言ったら! みなさんは何が思いつきますか?大体の方は落花生が思いつくのかな? 毎年恒例なのですが、年末はパートナー一族と過ごす…

思わず購入してしまったお煎餅

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 上野駅でこんなに可愛いお煎餅をGETしました~ うちのトム、実家の風太、お兄ちゃんのコロにそっくりで思わず購入 食べるのがもったいないくらいとってもかわ…

ストレスから引き起こされる病気

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は昨日に引き続き、気になるストレスについてです。 ストレスを感じずに生きている人間はいない! ということで、ストレスがどんなものなのかというテ…

ストレスってなんだ??

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今回はストレスについて! 私は27歳のときにクローン病という病気と診断されたのですが、 この病気の発症原因がよくわからず…ストレスも大きな要因になってい…

【業スー】色々なサツマイモ

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 私はさつまいもが大好物! 近所のスーパーで焼き芋を買ってサラダのトッピングにしたり、 そのまま食べたりしています。 ねっとり系の紅はるかがお気に入り…

ピンチ!!

こんばんは! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はゆったり過ごさせてもらいました! 本当になんにもしなかった…。 ジム行こうと思ってたんだけど体が動かず ここ最近、不規則な生活が続き、更に生理前というこ…

カロリー0って本当に0カロリーなの?

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 筋トレやダイエットをしているとカロリーって気になりますよね? スーパーやコンビニで見かける商品で、 カロリー0、ノンカロリー、ダイエット◯◯、…

【イオンで買える】ダイエットに効く《冷凍食品》

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 冷凍食品は、簡単に1品作りたいときやお弁当作りに大活躍! 長期保存ができるところや、食べたい分だけ使えるところも◎ 急速に冷凍しているため、栄養も生野…

冬が旬の大根を丸ごと使おう!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 コンビニでもおでんの販売が始まり、冬を感じている今日この頃! みなさんの好きなおでんの具はなんですか? 私は、はんぺんとタコが大好物! でも特に大好…

腹八分目に医者いらず

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 「腹八合医者いらず」ということわざを聞いたことはありますか? 食欲のあるのに任せて大食せずに、つねに控えめに食べていれば、 健康で病気をすることもな…

【YouTube】かず先生の若返りセルフケア塾

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 私ちょっと前から左足モモの外側が痛いんです 愛犬風太の散歩のときに猛ダッシュしたんですが、それが原因かも? でも病院に行くほどでもないしなぁ…なんて…

冬こそ痩せチャンス?!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 以前、「夏は痩せにくい?!」というお話をしました。 『夏は痩せにくい?!』おはようございます!渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレー…

冬は美味しいものが沢山!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 冬はイベントがたくさん、美味しいものもたくさん クリスマスケーキやおせちにお餅など… ダイエットしているのに誘惑がたくさん。 でも、楽しいイ…

朝から病院((≡゚♀゚≡))

こんばんは。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 数日前から愛猫トムの体調が悪く、朝夕と病院に行ってきました。 明日も朝から病院です この間健康診断をしてなんともなかったので安心していたのですが…。 …