2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢を重ねてお腹がぽっこりしてきた…?

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日で9月最終日! 涼しくなってきたと思ったらまた猛暑日になったりと、 気温の変化が激しい今日このごろ。 服装に困りますね さて今日は、男性…

歯磨きで痩せる?!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさんは朝起きた時に一番最初にやることはなんですか? 私は歯磨きを一番最初にします。 歯磨きしながらおトイレするのがお決まりのルーティーン! 今日は…

汗をかけば痩せるというわけではない!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 私はサウナにハマっています大きいお風呂も最高だし! リフレッシュしたいときによく行くのですが、 サウナ前と後では体重が大体500〜700gくらい違…

男性と女性の脂肪の違い

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 最近やっと秋めいてきましたね〜 朝晩はちょっとひんやりする日が増えてきました。 気温の変化で風邪などひかないように気をつけましょうね! さて、今日は!…

ダイエット中の外食【中華料理編】

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 以前ダイエット向きの外食って? というテーマでInstagramを投稿したのですが、 今日は中華料理編です! 中華料理って割とリーズナブルで美味しい…

【イオンで買える】タンパク質《牛肉》

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 “イオンで買えるダイエットに効く食材”タンパク質《牛肉》 インスタグラムで投稿しています ぜひチェックしてみてくださいね! 部位を選んで上手にタンパク質…

体脂肪だって大事な役割がある!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日は体脂肪について! 筋トレやダイエットをしていると体脂肪は… あまり付けたくないもの、落としたほうがいいもの、と言われがち。 もちろん、…

【YouTube】ジャニのちゃんねる

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は私がよく見るYou Tubeチャンネルのご紹介! 嵐の二宮くん、KAT-TUNの中丸くん、HeySayJUMPの山田くん、Sexy Zoneの菊池くん の4人からなるジャニのち…

【筋トレ種別③】マシントレーニングのメリット

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はマシントレーニングについて! マシントレーニングのメリットは、高重量を扱う場合でも、安全に行えるという点。 また、マシンの構造で動作の軌道が…

りんご型? 洋なし型?

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 体のの部分に脂肪がつくかによって肥満のタイプが分けられるのですが、 りんご型、洋なし型なんていう言葉を聞いたことがありますか? それぞれの特徴は… 洋…

漢方薬で内臓脂肪を撃退!!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 脂肪を減らすには食事と運動が基本なんですが、 あわせて漢方を飲むことによってもその効果を期待できるかも?! ということで、今日は漢方の「防風通聖散…

お祭りに行ってきました!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今年の夏はあんまり夏らしいこと出来なかったな〜なんて呟いたら、 じゃあお祭り行こう!!とお友達が誘ってくれ行ってきました! 新宿の熊野神社 例大祭 ビ…

『ビタミンKの働き』

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はビタミンKについて! ビタミンといえばCとかEはよく聞きますが、 ビタミンKにはどんな役割があるのでしょうか? ビタミンKには、血液を固めてくれる…

【祝】1年間毎日投稿\(^o^)/

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日でわたくし山岡が、このブログを書き始めてから丸1年が経ちました! なんとか1年間毎日投稿することが出来ました〜 ブログなんて書いたことも…

RIOT木更津店 体操教室はじめました!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 RIOT体操教室 - RIOT Kids Gymnastics SchoolRIOT Kids Gymnastics Schoolriot-kids.com RIOT木更津店でキッズの体操教室が始まりました! RIOT体操教室:木…

【業務用スーパー】私がよく買う商品たち

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 業務用スーパーに行くたび買う商品! ①もやし 1袋19円!! もやしを敷いて上に豚肉、おろしにんにく、塩こしょうをし、 酒をふりかけて蒸し焼きにして簡単…

『マグネシウムの働き』

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ ミネラルの主な働きは骨や歯の材料になったり、 体の調子を整えたりと、体に必要不可欠な栄養素! 『ミネラルについて』おはようございます!渋谷…

【サルでもわかる】夏なのに痩せにくい?!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 もう9月も半ばをむかえようとしていますが…まだ暑いしギリ夏! ということで今回は、「夏なのに痩せにくい?!」がテーマ。 汗もたくさんかく夏、なんとなく…

久々の仕事

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 3日間なにもないお休みはとても久しぶりでした! 今日からまたお仕事の日々ですが、 ゆっくり休ませて貰ったので頑張れそうです 昨日は友達と袖ヶ浦の湯舞…

久々の仕事

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 3日間なにもないお休みはとても久しぶりでした! 今日からまたお仕事の日々ですが、 ゆっくり休ませて貰ったので頑張れそうです 昨日は友達と袖ヶ浦の湯舞…

『ナトリウム』と『塩素』

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ミネラルの主な働きは骨や歯の材料になったり、 体の調子を整えたりと、体に必要不可欠な栄養素! 今日はそのミネラルのうちの「ナトリウム」と「塩素」につ…

【DANQOO】大大大満足(*^_^*)とってもいい時間を過ごせました!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 雨振らないで良かった〜 めちゃくちゃ祈った甲斐がありました 実は、今回の旅行は両親の一言から計画した旅行でした。 あと何回家族5人で過ごせるんだろう…

【今日のお宿】紀伊乃国屋グループ DANQOO(ダンクー)

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は待ちに待った家族旅行当日〜 初めて愛犬達を連れての旅行なのでとっても楽しみです!! あとレアキャラと化した弟に会えるのも嬉しい 旅行といっても同…

木更津のことなら!きさらづレポート【きさレポ】

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 木更津市・君津市・袖ケ浦市周辺の様々な情報を毎日更新している地域サイト。 グルメ、開店・閉店情報、イベント情報等、日々変わるエリアの様子を…

【筋トレ種別②】チューブトレーニングのメリット

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 このブログでも何度か紹介しましたが、 今日はチューブトレーニングについてのお話です! 『肩甲骨を動かそう!!』おはようございます!木更津パーソナルト…

【レシピ】サーモンとアボカドのポキ

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は大好物のサーモンを使ったポキをご紹介! ちょう簡単で美味しいのになんだかオシャレに見えるので、 我が家ではクリスマスとかお誕生日のような日の …

9月は台風の季節

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 台風多いですね… みなさん台風の影響は大丈夫ですか? 12号は熱帯低気圧に変わったとのことですが大雨注意ですね。 9月が台風の多いシーズンということを…

【サルでもわかる】食べ過ぎた…😱そんな時の対処法がある?!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 サルでもわかるフィットネス情報をお届け 今回のテーマは、『食べ過ぎた…そんな時の対処法がある?!』 私は食べ過ぎちゃったな〜って時は2日連続食べすぎ…

【レシピ】鶏肉とナスの甘辛煮

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日はW杯バスケで大興奮の夜でした! 歴史的瞬間をリアルタイムで観れてよかったです バスケ観戦のため、晩ごはん作りをサボっちゃったので 今日はお友達か…

【バスケW杯】日本 vs カーボベルデ

こんばんは! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 5チャンネルで始まりますよ〜 今日勝てばパリ五輪確定です!! 48年ぶりの自力出場がかかっています… 運命の最終決戦ですね ドキドキです。 前半戦から攻めて、…