2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【バスケW杯】日本 vs ベネズエラ

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はW杯バスケ、日本 vs ベネズエラ。 仕事の都合でニュースで結果を見る日々でしたが… やっとリアルタイムで試合が観れそうです! 前回のオーストラリア…

ストレッチはどんな時にするといいの?

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 以前、ダイエットにストレッチは必要??というお話をしました! ↓ 『ダイエットにストレッチは必要??』おはようございます!木更津パーソナルトレーニング…

腸内環境を整えよう!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 腸内環境を整えると健康につながる、と言われていますが、 今日は、腸内環境を整えるためにはどうすればいいのか? どのような栄養を摂ればいいのか?とい…

クローン病になってわかった!食事の大切さ 2

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は前回の続きです! 前回のブログはこちらから↓ 『クローン病になってわかった!食事の大切さ 1』おはようございます!木更津パーソナルトレーニングジ…

クローン病になってわかった!食事の大切さ 1

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今まハッキリとお話したことはなかったのですが、 私はクローン病という難病を患っています。 27歳の時にこの病気がわかりました。 病気が分かっ…

お母さんとお出かけです(^^)

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。​​​​​​​ 今日はお母さんと新宿で待ち合わせしてお出かけします! 美味しいうなぎを食べて元気をつけようの会らしいです 弟も誘いましたが不参加。残念。 中川…

速筋・遅筋の違いって?

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 以前、筋肉の種類をご紹介したのですが、 今日は骨格筋を構成している筋繊維の、速筋と遅筋についてお話しようと思います! 速筋の特徴 速筋は白っ…

ファクトケミカルとは??

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。​​​​​​​ 今日はファクトケミカルについて! ファクトケミカルの多くは色素で、赤、橙、黄、緑、紫の5色、 +香り成分の白、灰汁成分の黒を加えた7グループに…

【店舗紹介】うどん 慎

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 新宿の人気うどんやさんに行ってきました。 どうしてもうどんが食べたい気分でして ついでに少し天ぷらまで…。しかもさつまいも やはり最高。美味しすぎた…

トレーニングの5原則

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ 今日はトレーニングの5原則について! 筋トレの効果をきちんと出すためには、「トレーニングの原理・原則」を知っておく必要があります。 毎日筋ト…

トレーニングの3原理

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日最後に少し載せた、トレーニングの3原理・5原則の、 3原理について今日はお話していきます! 筋トレの効果をきちんと出すためには、「トレーニング…

何日トレーニングを休むと筋肉が落ちてしまうのか??

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。​​​​​​​ 今日は元気に起きられました! 頭痛もなし! さて今日は、 何日トレーニングを休むと筋肉が落ちてしまうのか?? というテーマでお話していこうと思い…

謎の体調不良

こんばんは! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は8時のブログ更新に間に合わず、この時間に。 熱はないのに頭が痛くて気持ち悪い…謎の体調です 調べるとくも膜下出血とか怖いワードが。 熱中症かな? 今は落…

【トップバリュ】で買えるダイエット食材《時短編》

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はトップバリュで買える! ダイエット食材《時短編》をご紹介。 めちゃめちゃ疲れた…今日は何もしたくない! そんなときにさっと1品!!大助かりです ご…

ねこってかわいい〜((≡゚♀゚≡))

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 最近のトムっち。 クーラーが苦手なようでいつも暑いだろ〜ってところにいます。 そんなに涼しくしてないし風も当たらないようにしてるんだけどなぁ…。 玄…

【たたみ1畳フィットネス】ツイストプランク

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は体幹、腹筋のトレーニング 『ツイストプランク』をご紹介! 腹斜筋・体幹に効くトレーニングです! 脇腹を意識して行うことでくびれGET ツイストした時…

検査値が気になるシリーズ〜血糖値編〜

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は血糖値が気になる方へ。 血液検査で血糖値が高めと言われたら、一番に疑わしい病気が糖尿病ですね。 糖質、脂質が多めな食生活をしていると検査値が…

【レシピ】チキンとキノコのホイル焼き

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。​​​​​​​ 今日は鶏むね肉を使ったレシピをご紹介! 我が家は鶏むね肉を大量に買って下味冷凍をしてあるんですが、 毎回サラダチキンばっかりで飽きた!! とい…

【トレーニング】フレンチプレス

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はフレンチプレスのご紹介! この種目で鍛えられる筋肉は、上腕三頭筋(二の腕) 二の腕の裏側は日常生活で使うことがあまりないのでたるみがち。 この…

カッピングの効果

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 木更津店でカッピングを導入したので、 昨日は空き時間にスタッフみんなで練習しました カッピングは皮膚に密着させたガラス玉の陰圧を利用して筋肉をほぐす…

カッピングの効果

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 木更津店でカッピングを導入したので、 昨日は空き時間にスタッフみんなで練習しました カッピングは皮膚に密着させたガラス玉の陰圧を利用して筋肉をほぐす…

【レシピ】カジキのにんにく醤油照り焼き

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日はスーパーでカジキマグロが安かったので、 にんにく醤油で味付けし焼いてみました! たんぱく質やミネラルがとても豊富で、 良質な脂質が含まれるため…

味よし!コスパよし!!卵の魅力

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 たまご1つでタンパク質は約8g! 毎日お肉を食べるのは難しいかもしれませんが、卵なら毎日食べられそう。 小さいし手軽に食べれるしタンパク質はもちろん…

【YouTube】あるごめとりい

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は私がよく見るYou Tubeチャンネルのご紹介! あるごめとりいは、奇妙な未解決事件・ゾッとするような怖い話や サイコパス事件・常人離れした非日常を…

肉も魚もバランス良く食べよう

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。​​​​​​​ 肉や魚には、アミノ酸やビタミンが多く含まれています。 それらにはそれぞ…

【イオンで買える】タンパク質《豚肉》

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 “イオンで買えるダイエットに効く食材”タンパク質《豚肉》 インスタグラムで投稿しています ぜひチェックしてみてくださいね! 豚肉にはビタミンB1が豊富に…

【イオンで買える】タンパク質《豚肉》

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 “イオンで買えるダイエットに効く食材”タンパク質《豚肉》 インスタグラムで投稿しています ぜひチェックしてみてくださいね! 豚肉にはビタミンB1が豊富に…

我慢し過ぎは禁物!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ダイエットにおいて、ストレスの貯め過ぎは禁物です。 その理由はストレスホルモンのコルチゾールが太る原因になるから。 ストレスを感じると、このコルチゾ…

危険な暑さに要注意!

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日15時の木更津の気温、38度 ちょっと暑すぎやしませんか…? 昨日「夏は痩せにくい?!」のなかで、 痩せにくくなる理由その③!内臓の冷え キンキン…

夏は痩せにくい?!

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 ​​​​​​​ いっぱい汗をかくのに全然痩せない! なんとなく夏のほうがやせそうなイメージないですか? 実は、夏は太りやすいんです その理由は… ①基礎代謝ダウ…