2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 1031、この数字を見て思いつく事ありますか? 私はスラムダンクを思い出します 「花道、ディフェンス1031だ」 山王戦での花道とリョータのやり取り…

無性にアイスクリームが食べたい

おはようございます! 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。なんだか無性にアイスが食べたい。 そんな衝動にかられ夜中にアイスを食べてしまう 寒いのに… そんなあなたは(私も) 鉄分不足 の可能性が… 体内で鉄分が不足…

女性専用日が始まります!毎週金曜日は女性のみのパーソナルトレーニングジムとなります。

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』 パーソナルトレーナーの山岡です。 毎週金曜日は女性のみのパーソナルトレーニングジムとなります! ・女性トレーナーに教わりたい ・周りの目が気になる ・完全プライベート空間がいい ・女…

“サルでもわかるフィットネス”『痩せる筋トレ』自宅でも出来るトレーニング

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』 パーソナルトレーナーの山岡です。 パーソナルトレーニングジム『RIOT』 インスタグラムもやっております! これからどんどん投稿できるよう頑張りますのでフォローよろしくお願いします こ…

若いときより痩せにくくなった。なんで??

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。若いときより痩せにくくなったような? そんなことを感じ始めたお年頃の私ですが 共感してくれる方は結構いるのではないでしょうか? それって代謝が落ちて…

家族旅行決定(^o^)

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。来月山梨に家族でぷち旅行することが決定しました! 親戚が山梨にいるので大集合しそう〜 子供の頃は長期休みのたびに行っていたけど…何年ぶりだろう? 今から…

カリウム豊富な食べ物

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 昨日むくみについてお話したのですが、 今日はむくみ解消に効果があるカリウム豊富な食材を紹介したいと思います。 カリウムは塩分の排出を助けてくれる栄…

むくみ解消法

おはようございます。渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 女性の大敵「むくみ」特に生理前はホルモンの関係でむくみやすくなりますね。また、病気、塩分の摂りすぎ、アルコール摂取、睡眠不足、運動不足など…いろいろ…

タンパク質の話

おはようございます。 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は三大栄養素、タンパク質について。 トレーニングをしている人はご存知の方も多いと思いますが、 タンパク質とは筋肉のもとになるものなんです! 他に…

検査値が気になるシリーズ~コレステロール値編~

おはようございます。渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。今日はコレステロール値が気になる方へ! コレステロールとは血液の中にある脂質の一種で、 人間の体には100~150gのコレステロールが蓄えられています。 なん…

おすすめのトレーニングウエア教えて下さい~

おはようございます。木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさんジムに行くときのウエア、どんなものを着ていますか? 私は仕事でも私生活でもナイキを愛用しています! いろいろなものに挑戦しようと思うのですが…

フォームローラー習慣

おはようございます。渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 私は毎日お家でフォームローラーをするようにしています。 脚のむくみや背中のコリが気になるときは特に入念にコロコロと。 毎日やっていてもいまだに太ももの…

GI値が高い食べ物、低い食べ物

おはようございます。 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』 パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は、昨日に引き続きGI値についてです! どんな食品がGI値が高いのか、低いのか?を紹介していきます。 高GI食品は、数値が70以上のもの、 中GI食品は…

GI値、気にしたことありますか?

おはようございます。渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日はGI値について。 みなさんGI値って聞いたことはありますか? 血糖値を気にしているという人は良く耳にするワードだと思います。 このGI値、ダイエット中…

旬の味覚さつまいも

おはようございます。 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』 パーソナルトレーナーの山岡です。 さつまいも、みなさんお好きですか? 私は1年中お世話になっている食材です! お芋なので炭水化物や糖質が多いのであまりよくない? と思いがちなのです…

筋トレ前の食事

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 筋トレ前、きちんと食事は摂っていますか? 空腹時は血糖値が下がっているので、あまり力が出なくなってしまいます。 この状態で筋トレを行っていると更に低…

私の大好物

おはようございます。 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさんの好きな食べ物はなんですか? 私はサーモンが大好物です! 回転寿司のネタでも人気なので好きな人も多いのかな? サーモンってカロリー多いんじゃ…

発酵食品はお好きですか?

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさん発酵食品はお好きですか? 私は納豆が苦手なのですが、納豆はとっても身近なスーパーフード! なんてTVでみたもんですから、苦手克服すべく食べる練…

生理とダイエットのお話

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 今日は生理前に太ってしまう その理由をお話していこうと思います。 生理前、私は食欲が増加してしまったり、便秘になったり、むくんだりと… 体重を維持するよう心掛けていても必…

検査値が気になるシリーズ〜血圧編〜

おはようございます。 渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』パーソナルトレーナーの山岡です。 みなさん健康診断はしていますか? お勤めしている方は会社で1年に1回健康診断をしている方がほとんどかと思います。 働き盛りの40代、 健康診断のたびに…

ベストボディジャパン結果発表〜

おはようございます! 木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』 パーソナルトレーナーの山岡です。 10月9日にベストボディジャパンのコンテストに参加してきました! 結果は…… 残念ながら入賞ならずでした みんな頑張って練習や体作りをしてきたんだなぁ……

今日は何の日〜?

おはようございます! 今日はスポーツの日です。法改正前は体育の日という祝日でした。 1964年10月10日に東京オリンピックが開催されたことを記念し、 「国民がスポーツに親しみ、健康的な心身を培う日」として制定されたそうです。 みなさん日頃から運動は…

ベストボディジャパン、大会当日です!

おはようございます。 私事ではございますが、今日はドキドキわくわく! ベストボディジャパン、大会当日の朝でございます。 決戦の地は八王子! ヘアにメイクに大忙しですが、ビシッとすると気持ちが引き締まりますね。 こんな気持ちはいつぶりでしょうか?…

10月8日㈯

おはようございます! みなさんベストボディジャパンというコンテストはご存知ですか? 日本最大のボディコンテストなのですが、 「日本中、世界中が笑顔で満ち溢れ、心身ともに健康的な生活を過ごすこと」 こんな素敵な思いからこのコンテストが創立された…

10月7日㈮

おはようございます。 昨日はお酒についてお話してみました。 お酒好きには辛い話になってしまいましたが コロナの規制も前ほど厳しくなくなってきたので、飲みに行く機会は増えそうな予感。 久々に飲みに行きたい時、どうしても断れない時もありますよね? …

10月6日㈭

おはようございます! みなさんお酒はお好きですか? ダイエット中はお酒は控えている方が多いと思いますが、 その理由はご存知でしょうか? 今日はアルコールを摂取することでおきるデメリットをお伝えしようと思います。 その①!満腹感のマヒ アルコールを…

10月5日㈬

おはようございます。 今日も1日がスタートです。 コロナ禍でリモートワークが増えたとはいえ、電車は満員のままですね 毎日満員電車に乗り、お仕事を頑張ってくれているお父さん、 年中無休で家事をしてくれているお母さん。 本当にお疲れ様です。家族のた…

10月4日㈫

おはようございます。 今日は低糖質で高タンパクな鯖バーグをご紹介! ★材料★ 鯖缶 鶏ひき肉…200gくらい えのき…1袋 塩・こしょう・生姜…お好みで! 粉末のだし…ほんの少し すべての食材をこねて好きな形に形成して焼くだけ! という簡単レシピ。 焼くと…

10月3日㈪

おはようございます。 今日は五大栄養素の炭水化物のお話を少し。 炭水化物とは糖質と食物繊維が合わさったものなんです。 米、パン、麺類、根菜類、果物などに含まれています。 糖質は筋肉や脳、体を動かすためのエネルギー源になるもの。 食物繊維は血糖値…

10月2日㈰

おはようございます。 皆さん五大栄養素はご存知ですか? 炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル この5つが五大栄養素です。 全てなくてはならない栄養素なのですが、 体を作る上で特に重要なのがタンパク質。 筋肉や髪の毛、爪なんかの材料にな…