GI値、気にしたことありますか?

おはようございます。
渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

 

今日はGI値について。

みなさんGI値って聞いたことはありますか?

血糖値を気にしているという人は良く耳にするワードだと思います。

このGI値、ダイエット中の方にも知っていて欲しい事があるんです!

 

GI値とは食事後の血糖値の上昇度を表す数値のことで、

GI値が高い食べ物を食べると、血糖値が急に高くなりやすく、

GI値が低い食べ物を食べると、血糖値は緩やかに上がっていきます。

 

食事を摂ると血糖値は上がり、その後インスリンというホルモンの分泌によって

上がった血糖値を元に戻そうとするんですが、

インスリンが大量に分泌されると栄養素が脂肪になりやすいんです。

さらに、急上昇した血糖値がインスリンにより急降下すると、

すぐにお腹が空いてしまうことにもつなっがってしまい、間食が増えてしまう…。

その結果太りやすくなってしまう、という事も考えられます。

 

この状況を避けるためには、インスリンを沢山分泌させないことが重要!

=血糖値を急に上げないようにすること、がポイントになってきます。

 

そこで登場するのが最初にお話ししたGI値になってくるのですが、

GI値が高いものを食べると血糖値が急に高くなりやすいため、

急上昇を避けるためにGI値が低いものを食べましょう、という事になりますね。

 

明日はどんな食品がGI値が高いのか、低いのかという事をお話ししていこうと思いますウインク

 



RIOT Private Training Studio SHIBUYA Field


〒150-0043

渋谷区道玄坂1-14-9 3F

渋谷マークシティすぐ

TEL:050-7107-9328

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @212sfliu

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,500


 
#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#渋谷

#渋谷パーソナルトレーニング

#青山

#恵比寿

#代官山

#港区

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育