年齢を重ねてお腹がぽっこりしてきた…?

おはようございます!

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

​​​​​​​

今日で9月最終日!

涼しくなってきたと思ったらまた猛暑日になったりと、

気温の変化が激しい今日このごろ。

服装に困りますねアセアセ

 

さて今日は、男性に向けてのブログになっております!

若い頃に比べてぽっこりお腹が気になってきた。

そんなことを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

先日のブロクで男性は内臓脂肪がつきやすいということを書きました。

↓こちらのブログで紹介しました!

 

内臓脂肪がつきやすいだけで、体脂肪はつかないのか?

というと、残念ながらそんなことはないのです。

 

男性ホルモンであるテストステロンというホルモンの働きは、

男性らしい体をつくってくれる役割があります。

筋肉を発達させて、体脂肪を燃焼してくれるんですね。

 

このテストステロンは20代をピークにどんどん落ちていってしまうのです。

若いときは暴飲暴食をしても全然太らなかったのに、

年齢を重ねてきたらお腹がぽっこり出てきてたえーんなんて方は、

テストステロンの減少も関係しているということです。

 

更に困ったことにアセアセ

テストステロンはストレスを受けることでも分泌量が減ってしまうんです。

30代半ば、40代、50代の方はお仕事でも重要な役割を任されたり、

接待や会食、休みかと思うと家族サービスと忙しいことと思います。

 

自分ではストレスと感じていなくても、

実は体にはストレスが溜まっていってしまっているんですね。

 

年齢に加えてストレスでも分泌量が落ちてしまう…

働き盛りでストレスも多いであろう男性は簡単に内臓脂肪がつきやすいんですね。

 

↓こちらでも紹介していますが、

内臓脂肪がつきやすいということは、りんご型体型になりやすく、

お腹・ウエスト・腰回りなど身体の真ん中あたりに脂肪が付きやすいんです。

 

なのでお腹がぽっこりしてきてしまうというわけなんです。

とはいえ、内臓脂肪は付くのが早ければ落ちるのも早い!ということで、

生活習慣や食事を見直せば割と早く減っていくことが分かっているんです!

 

もう痩せないんだ…なんて考えず!

今からでも生活習慣や食生活を見直せば、スッキリお腹も十分目指せます!!

 

日々お仕事など大変かと思いますが、

ご自身の体とも向き合う時間を作ってみてくださいね。

 

全国のお父様方、毎日お疲れさまです🙇‍♀

今日も一日ストレスの負けず頑張ってください!

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいします/


 





RIOT Private Training Studio kisarazu Field


〒292-0805

木更津市大和1-9-4

木更津駅東口徒歩5分

駐車場完備

TEL:050-7128-3326

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @158ddnou

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,000



#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#木更津

#木更津パーソナルトレーニング

#袖ヶ浦

#君津

#千葉

#市原

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善 

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育