体は食べるもので出来ている!!ダイエット中でもOK!夏バテに効く食べ物

おはようございます!

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

 

毎日暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

早くも夏バテになっている方もいるのではないでしょうか驚き

 

そもそも夏バテの原因とは、自律神経の乱れと言われています。

・外は暑いのに室内は冷房ガンガンで寒いなど温度差がすごい。

・暑くて寝れないためにおこる睡眠不足。

・暑くてご飯が食べられないなど食欲減退で引き起こされる栄養不足。

…など、自律神経が乱れやすくなる原因があるんです。

また、冷たいアイスや飲み物の飲みすぎやビタミン、ミネラル、水分不足でも夏バテになりえます!

 

自律神経を整えるためにも、

・なるべく温度差が出ないよう冷房の温度を調節する。

・暑くても湯船に浸かるようにしリラックス〜。

・ツルッと食べられるそうめんやお蕎麦ばかりではなく栄養のあるものを食べる。

といった生活習慣にも気をつけたいところですね。

 

わかっちゃいるけどそれが出来ない!

外の暑さは変えられないし、自宅ならともかく会社の冷房は変えにくいですよねガーン

アイスが食べたくなるのもよ〜〜くわかります!大きい声じゃ言えないけど私も大好き…食べ過ぎなきゃOK!

 

出来そうなことといえば毎日必ず摂る食事かな!

ということで今日はダイエット中でもOK!夏バテ&疲労回復に効果がある食べ物のご紹介ですニコニコ

 

①鶏むね肉

 イミダペプチドという抗酸化作用がある成分が豊富で、疲労回復にも効果がある!

 

②豚肉

 疲労回復に効果があるビタミンB1が豊富!玉ねぎと一緒に食べると更に吸収力UP。

 

③牛肉

 豚肉同様、疲労回復に効果があるビタミンB1や鉄分が豊富!

 

かつお

 アスパラギン酸豊富。

 アスパラギン酸は栄養ドリンクやサプリメントとしても利用されている成分です。

 スタミナアップや疲労回復に効果あり!

 

⑤レバー

 豊富な鉄分とビタミンA、ビタミンB1などの栄養がたっぷり。

 

⑥トマト・きゅうり

 夏野菜の代表的存在!食べ過ぎると体を冷やしてしまいますがアセアセ

 汗で排出されてしまうカリウムが豊富。

 

⑦おくら

 おくらのネバネバは水溶性の食物繊維なんですが、整腸作用やコレステロール値の低下、

 糖質の吸収を抑えるなど、夏バテ以外にも嬉しい効果あり!

 

筋トレ、ダイエットをしている方もそうでない方も体は食べるもので出来ています!!

なるべく体に良いもの摂り、夏バテや健康に気をつけて生活していけるといいですよね飛び出すハート

暑い中キッチンで火を使うのも億劫になりますが、一緒に頑張りましょう〜!

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいしますニコニコ


 




RIOT Private Training Studio kisarazu Field


〒292-0805

木更津市大和1-9-4

木更津駅東口徒歩5分

駐車場完備

TEL:050-7128-3326

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @158ddnou

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,000



#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#木更津

#木更津パーソナルトレーニング

#袖ヶ浦

#君津

#千葉

#市原

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善 

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育