風邪をひかないように心がけよう!

おはようございます!

渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

免疫力が下がると風邪をひきやすくなったり、

回復力が遅くなったりといろいろな不調の要因となってしまいます。

新陳代謝も遅くなってターンオーバーが乱れ肌荒れもするしいいことなし!

 

免疫力が下がる原因はたくさんあります。
栄養バランスが偏っている、睡眠不足、運動不足、肥満気味方、加齢、病気の影響…

また、喫煙、過度のアルコール摂取、ストレスも免疫力が下がる原因ですえーん

 

病気の影響や加齢には自分ではどうすることもできないし、

仕事の時間がバラバラで睡眠時間がどうしても短くなってしまう人だっています。

 

でも、食事を一切取らずに過ごす人はいないのではないでしょうか?

ということで、食事から気をつけてみよう!!

ここに焦点を当ててお話していこうと思います。

 

免疫力をあげる食事はこのブログでも何度か紹介していますが、

色んな所に書きすぎて1つに絞れない笑い泣き

ビタミンを摂ろうとか、生姜を食べて体を温めようとか、旬のものを食べよう、

腸内環境をよくしよう…などなど。

 

これを摂るといいよ、というのはなんとなくわかっている方も多いのでは?

と考え、今日は、免疫力を下げる食事を紹介したいと思います!

 

カップ

 これ一つである程度食欲は満たされるし、安い、早い、美味しいので、

 忙しい方は食べる機会が多いものだと思います。

 カップ麺には脂質が多く含まれているので腸内環境を悪化させてしまいます。

 また、タンパク質や野菜も不足し栄養バランスはよくありません。

 

②菓子パン

 カップ麺同様。

 糖質、脂質は多く含まれていますが、タンパク質やビタミン・ミネラルは…

 栄養バランスがよくないのは一目瞭然ですね。

 

③加工肉

 ソーセージ、ハム、ベーコンなど。

 脂質が多いので摂りすぎると腸内環境が悪化してしまいます。

 

代表して3つ紹介しましたが、

この食品の共通点は脂質が多く腸内環境が悪化してしまう要因になるということ。

免疫力と腸内環境には深い関わりがあるんですね!

上に上げた3つだけではなく、揚げ物、スナック菓子、洋菓子は脂質が多いので

気をつけてほしい食べ物になってきます。

 

もちろん、絶対に食べちゃだめ!というわけではなく、

食べすぎるとよくないよ、ということキョロキョロ

手軽だからといって全部の食事をこれにするのはよくありませんので、

食べる頻度を減らしたりもそうですが、

タンパク質や野菜をプラスし栄養バランスに気をつけて工夫してみてくださいね!

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいします/

 



RIOT Private Training Studio SHIBUYA Field


〒150-0043

渋谷区道玄坂1-14-9 3F

渋谷マークシティすぐ

TEL:050-7107-9328

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @212sfliu

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,500


 
#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#渋谷

#渋谷パーソナルトレーニング

#青山

#恵比寿

#代官山

#港区

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育