7歳になりました((≡゚♀゚≡))

渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

 

 
 

我が家の愛猫トムが7歳になりました!

猫の7歳は人間でいうと44歳だそうです。

シニアに突入する年齢なので、

長く一緒にいるためにも健康診断の予約を入れました。

 

身体検査・血液検査・超音波検査・便検査・尿検査で

14,200円です😸

 

去年は歯科検診もして歯石取りなどをしました。

右側の奥歯など抜歯しましたが元気に過ごしています。

今年も歯科健診もしてもらおう。

 

みなさんのお家の猫ちゃんは歯磨きしていますか?

猫の歯磨きって難しいですよねアセアセ

 

トムに歯石が溜まっていることには気がついていて、

出来るときに歯磨きはしていたのですが…えーん

歯がなくなってしまったことにとても心配をしていました。

早く対処していれば…と後悔もしました。

 

その話を地元の友人の獣医さんに話したのですが、

猫は歯石がたまると自分の免疫で細菌と戦うときに、

歯茎の組織も一緒に攻撃してしまうということを教えてもらいました。

 

だから、歯が悪くなったら抜いてあげる方が猫にとってはいいと思うよって。

飼い主は自分を責めちゃうだろうけど、

歯がなくても問題なくご飯は食べられるし大丈夫だよと。

 

歯石を取るときに麻酔をしなければいけないので、

あまり高齢になる前にやってあげられたほうが良いと思います。

もし愛猫がご飯を食べにくそうにしていたり、口臭が気になるようでしたら、

ぜひ歯科検診をしてあげてくださいね!

 

 

↓私の同級生が獣医さんをしています🐶😸

 千葉県袖ケ浦市の動物病院です〜!

 実家の愛犬はトリミングもしてもらっていますよ飛び出すハート

 いつも可愛くしてくれてありがとうございます〜!

 

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいします/



RIOT Private Training Studio SHIBUYA Field


〒150-0043

渋谷区道玄坂1-14-9 3F

渋谷マークシティすぐ

TEL:050-7107-9328

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @212sfliu

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,500


 
#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#渋谷

#渋谷パーソナルトレーニング

#青山

#恵比寿

#代官山

#港区

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育