免疫力UPで花粉を撃退!!

おはようございます。

渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

なんだか2月じゃないような暖かい日が続いていますが、

みなさま花粉のほうは大丈夫ですか??

 

花粉症とは、花粉が原因で起こるアレルギー性疾患で、

鼻の症状や目の症状がでるもの。

体内に入ってきた花粉を追い出そうと体の免疫機能が過剰に反応してしまうんです。

くしゃみや鼻水が止まらなかったり、目が痒くなったり…

酷いと微熱が出たり、皮膚も痒くなってしまいますね。

 

私もひどいタイプの花粉症だったのですが、

クローン病になり食事を気をつけるようになったのをきっかけに、

だんだん症状が落ち着いてきた感じがあります。

 

花粉症でお医者さんに行くと、薬を処方してもらえると思うのですが、

薬だけではなく、体の免疫機能を正常に保つようにすることで、

症状緩和に役立つことがわかっているんです。

 

病気がきっかけで気をつけ始めた食事ですが、

まさか花粉症にも効果があるとは!!と驚きました。

 

具体的に何に気をつけたかというと、

揚げ物(脂っこいもの全般)を摂らないようにしたのと、

腸によいものを食べるようにしたこと。

(と言っても食物繊維が多いものは控えないといけなかったのですが。)

私はヨーグルトを食べるようにしていました。

お医者さんからもおすすめされたので!

 

同じ病気でも人によって症状は様々ですし、

食べていいと言われたものでも合わなかったりなどありますが、

私はヨーグルトにかなり救われた感じがあります。

 

脂がだめなので、当時大好きだったチョコレートやケーキは

一切食べられなくなったのですが、

甘いものが食べたくなったときはこのヨーグルトを食べるようにしていました。

今はR-1を愛飲しています!

 

腸には体の免疫細胞の60%が集まっていると言われています。

その腸の環境が悪いと免疫機能に異常が起こってしまうんですね。

そのため腸内環境を良くするための食品を食べると良いということがわかります。

 

花粉シーズンに入ってから食べ始めるのではなく、

花粉シーズンに「入る前」から食べてくださいね!

 

また、揚げ物は体の中の活性酸素が増えてしまい、

アレルギー症状を悪化させてしまうので、

揚げ物大好きで毎日食べてるなんて方は控えたほうがいいですねアセアセ

 

花粉症には腸内環境を整えてくれるヨーグルトや、

抗酸化作用のあるビタミンA、C、Eが豊富に含まれる食品、

(にんじん、ピーマン、モロヘイヤ、マグロ、バナナなど)

を積極的に摂れるといいですねラブラブ

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいします/


https://riot-private-training-studio.com/
https://www.instagram.com/riot_kisarazu/
https://page.line.me/158ddnou
https://twitter.com/RIOT_KISARAZU
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064499907043


RIOT Private Training Studio SHIBUYA Field


〒150-0043

渋谷区道玄坂1-14-9 3F

渋谷マークシティすぐ

TEL:050-7107-9328

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @212sfliu

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,500


 
#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#渋谷

#渋谷パーソナルトレーニング

#青山

#恵比寿

#代官山

#港区

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育