ダイエット中だけど朝ごはんは食べたほうがいいの??

おはようございます!

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

みなさん、朝ごはんは食べていますか?

 

ダイエット中はあまり食べないほうがいいのでは?

なんて思って朝食を抜いている方もいると思います。

 

ですが!

ダイエット中だからといって朝ごはんを食べないのは逆効果!!

 

朝ごはんを食べないと、様々な弊害が起こってしまいます。

 

①集中力がなくなる

②イライラする

③空腹の反動で次の食事でドカ食いしてしまう

④血糖値の急上昇 

…など

 

集中力がなくなったりイライラするのは脳のエネルギー不足のせい!

脳のエネルギーは主にブドウ糖の働きによるものなのですが、

ブドウ糖は体内に貯蔵しておくことができず、すぐに不足してしまいます。

空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギー欠乏状態ガーン

朝ごはんを食べないと、脳のエネルギーが不足し、 集中力や記憶力も低下してしまうんです。

 

また、空腹の状態というのは血糖値が下がっている状態です。

そこで昼食を摂ると、血糖値は急上昇してインスリンが過剰に分泌されてしまいます。

インスリンが過剰に分泌されると、脂肪を溜め込みやすくなってしまうため太りやすくなってしまいます。

 

体を動かしたり、仕事で頭をフル回転させているのは主に日中なので、

エネルギー消費の多い日中にはきちんと食事を摂ったほうがいいということになりますね!

 

内蔵を休ませるために16時間ダイエットが良い、とか様々な方法があるので一概には言えませんが、

RIOTでは朝食(食事)の重要性などもお話させてもらっています。

 

バランスよく食べられるのが理想ではありますが、

時間がないときは、ゆで卵や納豆ご飯、ヨーグルト、プロテインなど簡単なものでもいいので食べられると◎

ドカ食いしがちな方、日中集中力が切れてしまう方は朝食を食べる習慣を作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいしますニコニコ


 




RIOT Private Training Studio kisarazu Field


〒292-0805

木更津市大和1-9-4

木更津駅東口徒歩5分

駐車場完備

TEL:050-7128-3326

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @158ddnou

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,000



#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#木更津

#木更津パーソナルトレーニング

#袖ヶ浦

#君津

#千葉

#市原

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善 

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育