リンパの流れを良くする方法

おはようございます!

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

 

 

昨日に引き続きリンパについて!

今日はリンパの流れを良くする方法をご紹介します飛び出すハート

 

リンパの流れが悪くなる原因は主に、

①運動不足

②水分不足

③ストレス

④食生活

⑤冷え

 

とお伝えしたのですが、

どうやってケアしていけばいいのでしょうか?

 

基本的には、規則正しい生活を心がけましょう。

って事なんですが、そんな事わかってる!て感じですよねガーン

出来ないから困ってるんじゃい爆笑

 

…とは言っても意識することが大切!

通勤の時間やお風呂の時間など、

日常生活の中で出来ることをやっていきましょう。

 

★運動★

なるべく歩くように心がけましょう。

ちょこちょこ歩かず大股で!足の筋肉を意識。

エスカレーターを使わずに階段を!

筋肉が少ないのもリンパの流れが悪くなる原因です。

 

★水分★

①朝起きたとき

②毎回のごはんの前

③家事をする前

④家事が終わって休憩のとき

⑤PC作業のとき

⑥お風呂入る前と入った後

⑦寝る前

など、飲むのを忘れてしまう方は自分ルールを決めるのも◎

意識してコップ1杯くらいずつこまめに摂りましょう!

 

★ストレス★

なにでストレスを感じているのかを知ることも大事。

その原因が排除できるものなら思い切ってシャットアウト!

お仕事など、どうしても排除できないものなら上手に付き合い、

プライベート時間でゆっくり休みましょう。

私はとにかく寝る!そしてサウナ!マラソン!料理!

料理自体は苦手なんですが泣き笑い

作っているときって料理の事以外考えられない。

分量とか順番とか完成するまではずーっと頭の中料理一色。

だから余計なことを考えずに済んじゃう気がしてます。

 

★食生活★

野菜、果物、豆類、海藻類、魚介類を積極的に摂る。

一人暮らしの方は特に、↑の食材を摂る機会が少なくなりがち。

今はコンビニのお惣菜も素晴らしいものが多いですよ!

セブンのタコとブロッコリーのサラダ、おすすめですラブ

 

★冷え★

体を冷やしてしまう冷たいものの飲みすぎに注意。

ビタミンEは抹消の血管も広げてくれ血行をよくする働きがあるので、

積極的に摂りたい栄養です。

湯船にしっかり浸かるのも忘れずに。

 

セルフマッサージの方法も動画に撮ってみますね音符

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいしますニコニコ


 





RIOT Private Training Studio kisarazu Field


〒292-0831

千葉県木更津市富士見1-2-1スパークルシティ2F

木更津駅西口徒歩1分

駐車場完備

TEL:050-7128-3326

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @158ddnou

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,000



#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#木更津

#木更津パーソナルトレーニング

#袖ヶ浦

#君津

#千葉

#市原

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善 

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育