遊戯三昧!

おはようございます!

木更津パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

 

今日から4月!新年度が始まりますね。

新たな環境に飛び込んでいく方も多いのでしょうね!

ドキドキ・ワクワクな気持ちですねキラキラ

 

新しい環境、新しい事を始める時ってみなさんどんな気持ちですか?

 

私は、自分が望んで始めることだったらポジティブな気持ちになるし、

自分の意志ではなく仕方なくやらなきゃいけないことは気分が上がりませんネガティブ

 

でも長い人生、やりたくなくてもやらなきゃいけないことが山程あるのが現実驚き

楽しくなくてもやらなきゃいけないこと…思い返しても沢山あります魂が抜ける

辛かった部活の練習、試験勉強、楽しくない会社の飲み会…

 

それでもこうやって思い返してみて思うことは、

辛かったけど自分の為になってるな!って事。

 

部活の練習は強くなるために、試験勉強は自分の未来のために!

楽しくない会社の飲み会きっかけでいろんな人と仲良くなれたり。

結果プラスになってるんです。

(飲み会はそうでもないこともあり。笑)

 

自分が楽しいことだけを選んでするのも最高ですが、

楽しくないこともその物事自体を丸ごと楽しんでやってみよう!

という精神でやってみると意外と楽しいもんですてへぺろ

どうせやんなきゃいけないんだし楽しんじゃおう〜!

 

だからといって本当に嫌なことは無理してやることないと思います。

自分の精神衛生上良くないなってことはねアセアセ

嫌なことは遠慮せずに、言うべきことは言うってのも必要かなって

私は思います。
色々な考えがあると思いますが!私はね。

長くなりましたが…まとめると、

遊戯三昧(ゆげざんまい)の精神が大事だよって事です!

 

サッカーの長谷部誠選手の本かTVの特集かなんかで遊戯三昧って

言ってたのを見た記憶があります。確か!

長谷部誠選手の言葉とか考え方って素敵だなって思うので、

私は心の中に長谷部誠を飼って過ごしています笑

あと、ギャルとコムドットやまとも飼ってる笑い泣き

人生楽しんでる人は強い!

 

心が折れそうになった時思い返してみてくださいね!

新年度も明るく楽しく張り切って行きましょ〜!!

 

 

 

 

 読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいしますニコニコ


 




RIOT Private Training Studio kisarazu Field


〒292-0831

千葉県木更津市富士見1-2-1スパークルシティ2F

木更津駅西口徒歩1分

駐車場完備

TEL:050-7128-3326

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @158ddnou

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,000



#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#木更津

#木更津パーソナルトレーニング

#袖ヶ浦

#君津

#千葉

#市原

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善 

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育