角膜回復のために食べたもの

おはようございます!

渋谷パーソナルトレーニングジム『RIOT』
パーソナルトレーナーの山岡です。

目を負傷してから約2週間。

やっとコンタクトをしても良いとのお許しが出ました!!

長かった〜。

普段お家でしかメガネを掛けないので、

メガネで仕事したり出掛けたりするのは新鮮でした。

 

 

一刻も早く角膜の傷を治すために意識していたこと、

処方してもらった目薬や塗り薬をしっかり使うことはもちろん!

目の健康を保つ為に必要な栄養を摂るように心がけました。

 

ビタミンAには角膜新陳代謝を促す効果があるんです!

にんじん、ほうれん草などの緑黄色野菜、

レバー、うなぎ、銀だら、ほたるいかに多く含まれています。

 

私はレバーが得意ではないので我が家の食卓にはあまり並ばないのですがえー

今回はにんじんも入れてレバニラ炒めを作ってみました!

うまく出来なかったもやもや笑

 

あとは湯豆腐も。

いつもは真鱈を入れるのですが、銀だらを入れてみたり。

これは完全に失敗でしたもやもや

湯豆腐のときにはさっぱりした鱈を!!

銀だらは脂が多いので煮付けが美味しいですね。

 

料理苦手がバレちゃいました?笑い泣き

今度は作った料理の写真も撮っておこう。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!
SNSの応援もよろしくおねがいしますニコニコ


 

 

 

 

RIOT Private Training Studio SHIBUYA Field


〒150-0043

渋谷区道玄坂1-14-9 3F

渋谷マークシティすぐ

TEL:050-7107-9328

HP: https://riot-private-training-studio.com/

公式LINE: @212sfliu

初回体験トレーニング(カウンセリング込90分)

¥3,500


 
#パーソナルトレーニング

#パーソナルトレーナー

#渋谷

#渋谷パーソナルトレーニング

#青山

#恵比寿

#代官山

#港区

#ダイエット

#ヒップアップ

#背中引き締め

#クビレ

#筋力アップ

#筋トレ

#美ボディ

#産後ダイエット

#骨盤矯正

#姿勢改善

#ボディメイク

#ワークアウト

#減量

#トレーニン

#ジム

#フィットネス

#コンディショニング

#腰痛

#肩こり

#むくみ

#ストレッチ

#キッズトレーニン

#体育